西園寺 祐介ブログ

仕事使えるエクセル技、経営数値の読み方、英語上達方法

TOEIC公開テスト、会場情報(横浜国立大学)

本日日曜日、TOEICの公開テストを

 横浜国立大学で受けてきました。 

 

今までIPテストしか受けたことしかなく、

 初めて公開テストを受けました。

 

初めて公開テストを受ける方のために

 少し会場の情報を記載したいと思います。

 

 

アクセス

有料ですが横浜駅西口のバスターミナルから

 横浜国立大行き直通の横浜市営バス

 が臨時で出ていました。

 

地下通路からバス停に上がれます。

 TOEICの係の方がいて案内していますので、

 迷わず行けると思います。

 

利用する人も多く、満員になるので、

早めに来ることをオススメします

 

会場の環境

  • 騒音などは特になく問題ありません。

  • 自動販売機は会場のすぐ近くにあります。
  • 少なくとも試験会場の入り口付近にコンビニが見当たりませんでした。
  • 空調は少し寒かったので、特に女性の方は羽織れるものを忘れずに。

 

f:id:Shimesaba-ba:20190526173945j:image

 

集中力対策でレッドブル飲んでみました!