西園寺 祐介ブログ

仕事使えるエクセル技、経営数値の読み方、英語上達方法

副業で何をしたら良いかわかない人が今すぐ始めるべきたった1つのこと

会社員や主婦の方でネットで

副業をしてみたい方、

ビジネスを始めて見たい方は

多いですよね。

 

でも、こんなお悩みありませんか?
1.副業といっても

自分は何をしたらよいかわからない!

 

2.大きなリスクを負わずに大きく稼げる副業はないかと何年も探し続けてるけど答えが見つからない


3.自分には売るモノやサービスが見つからない

 

今日はこれらのお悩みに

お答えしていきたいと思います。

 

この記事読むと

普通の会社員でも迷走することなく

ネットビジネスを始めるための

初めの一歩がわかります。

 

多くの人はこの一歩が

踏み出せていないのが

実状でしょう。

 

私は

営業経験、お客さん、特別な商品もない

完全なる0の状態からネットを使って

4か月で8万円の案件を獲得できました。

その実体験を踏まえてお伝えします。

 

f:id:Shimesaba-ba:20210909235433j:plain



1.副業で何をしたら良いかわかない人が今すぐ始めるべきたった1つのこと

ネットでビジネスをするための基本的なITスキルを身に着けるべきです。


ネットビジネスには様々なものがあります。

ここで言うネットビジネスはコンテンツビジネスという前提です。

 

コンテンツビジネスというのは

あなたの知識やノウハウといった無形商品、

またはそれを使った

コンサルティングビジネスです。

 

なぜITスキルをやるのが良いの?


なぜならあなたが

どんな商品やサービスでもオンラインで

売るためのベースとなるスキルだからです。

 

例えば家の話をしましょう。

家の間取りや、外装、内装をどうするにせよ、

柱や基礎は作りますよね?

 

ネットビジネスにおいてITスキルがその基礎や柱になります。
柱と基礎がないのに内装と外装ばかりずっと気にして

悩んでいるならまずは基礎と柱を立てませんか?というお話です。


具体的には、WEBページ作り、LINE公式、基本的な動画作成これらはオンラインでコンテンツビジネスをやる上で避けては通れない必須スキルです。

 

まとめると、
副業で何からしたら良いかわかない人が

今すぐ始めにやるべきたった1つのことは
ITスキルを身に着けることです。

 

え?ITエンジニアでもない私にそんなことできるはずがないって?私もそう思っていました。


しかし大丈夫です。

ごく一般的なパソコンスキルしかなかった

文系の私ですら理解し、

オンラインビジネスの仕組みを作り、

売上をたてることまでできました。


なのであなたが周りの人と比べて

極端にPCができない、

スマホが操作できないとかでなければ

誰でもできると断言します。


自分がやったことないこと、

今知らないことは難しいことに

思えてしまうものです。

 

やってみたら意外と簡単だった

という経験ありますよね?

 

なぜコンテンツビジネスが良いの?

様々なITスキルの中で

なぜコンテンツビジネス関連が

良いのでしょうか?

コンテンツビジネスをやるべき3つの理由

1.稼げるポテンシャルが大きい
2本業にも役立つ希少性が高いスキルが身に着く
3.資産性が高く継続的かつ自動的に稼げる仕組みが作りやすい

 

コンテンツビジネスを使うといくら稼げるのかと言うと

私の周りにたった1案件で数千万から億まで稼いでいる人もいました。

コンテンツビジネスはオンラインビジネスで

必要なスキルが全て網羅されています。

商品作り、セールスライティング、営業、

IT仕組み構築です。

 

これだけのスキルがあれば

あなたの本業にも役立ちますし

あなたの資産となり今後副業で

お金を生み出す源となってくれます。

 

実際本業で経理しかやってこなかった

私にとって

大きな経験でした。

 

会社では到底

得られないスキルをたった4か月で身に着け、

さらに売上まであげられたのですから

コンテンツビジネスはおススメです。

 

そして、

ただお金を稼ぐだけでなくお客さんから

感謝の報酬を受け取れるので、

継続してできるモチベーションに

繋がっています。

 

スマホで稼げる簡単〇〇はだめなの?

もっと楽して稼げるのはありそうだけどダメなんですか?

という声が聞こえます。

別にそういったものすべてを否定するわけではありません。

 

例えば今の生活で十分で、あわよくば

ここ数年だけでいいから月1万円だけ稼げれば問題ない!くらいの人であれば

それでも良いかもしれません。

 

つまりあなたが副業で求めている金額的規模と

その継続性がどれくらいによるかで

変わります。

 

2.あなたには"売るもの"がないのではなく実は〇〇がないだけ

 

あなたは自分のスキルが

他の人より圧倒的に優れていないと

他の人には売れるわけがないと

思い込んでいませんか?


実はあなたには"売るもの"がないのではなく

ただ”売り方のスキル”がないだけです。


というのも人が買うのは常にプロの質、

専門的なモノやサービスというわけでなく、

”自分の悩みを解決してくれるものやサービス”にお金を払います。

 

いくつか例をあげてみます。
あなたは家で汲んだ水道水の

ペットボトルを持っています。

 

街中に出たら10円でも

なかなか買ってくれる人はいないでしょう。


しかし、中東の砂漠のど真ん中で

同じものを売ったら

いくらで売れるでしょうか?

 

私なら2,000円でも迷わず買うでしょう。


松屋や吉野家の牛丼はおいしいとはいえ

家庭でもかなり近い味の牛丼は作れます。

 

でもそんな普通の牛丼でも

売れているわけです。


真夏の海で水道水の氷を使って普通のシロップをかけたかき氷になぜ500円の値段がつき、

多くの人は喜んでそれを買うのでしょうか?


これらの例で商品やサービスの

クオリティーが高くなくても

売れることを示しています。


重要なことはあなたの

普通の商品やサービスであっても、

それを欲しいと思ってくれる人って

どんな悩みを持った人なのか

想像することです。


そしてその人だけに視線を送って

販売すれば十分売れるのです。

砂漠のど真ん中で普通の水道水のペットボトルでも売れるように。


まとめると、

あなたは自分のスキルが他の人より

圧倒的に優れていないと

他の人には売れるわけがないと思い込んでいて


実はあなたには"売るもの"がないのではなく

ただ”売り方のスキル”がないだけです。

 

3.副業を始められない人の9割の人がやっている間違った行動


1年中、ひたすら自分にできそうな簡単で稼げる副業を探し続けていませんか?

 

なぜ自分にあう副業探しに時間をかけてはいけないのでしょうか?

簡単です。どんなに調べ続けても1円も生まないし、いつまで経っても確信がもてるほど”コレだ”!というのないからです。


例えばあなたが行ったことない街のレストランを事前に口コミも見て調べても、

実際にいったら周りが言うほど良いとは思えなかった経験ないですか?


逆に口コミはそこまで高くないけど

行ってみたら、

メチャクチャよかったとかもありますよね?

 

副業もそうです。

あなたにあうかどうかは

やらないとわからないのです。


世間で爆発的な人気が出ている洋服を買おうと、色々と調べて1番人気の洋服をネットで注文したら全然似合わなくて、結局近所で2000円で買えるUNIQLOの服に落ち着いたなんてことないですか?


副業探しも全く同じです。

探し続けるだけ時間の無駄なので

目星をつけたら早く始めることです。


まとめると1年中、ひたすら自分にできそうな簡単で稼げる副業を探し続けているのは時間を浪費しているので、

早く目星をつけて試すことが大事です。

 

その目星としてオススメするのが

コンテンツビジネスで、

特にコンテンツが決まっていなければ

ITを学んでみてはいかがでしょうか?

というお話をさせて頂きました。