西園寺 祐介ブログ

仕事使えるエクセル技、経営数値の読み方、英語上達方法

おすすめ、タイのお土産3選

ここ2年でタイに通算7回行ってきました。

個人的に良いなと感じたバンコクで買えるお土産をご紹介します!

 

1.Mt. Sapolaのルームフレグランス

ルームフレグランスなんて興味なかったけど、これは本当に高級ホテルにあるような自然でリラックスできる香りです。

渡した人全員気に入ってくれていました。

タイ在住の日本人の方にも人気のようですね。

特に女性に渡すならこれはテッパンです。

個人的にはレモングラスがオススメです。

 

f:id:Shimesaba-ba:20190908230442j:image

 

買った場所

BTSプロンポン駅すぐ隣のEmporiumという

建物の中にあります。

 

2.KUNNAのドライマンゴー

 

いくつか他のドライマンゴーも食べましたが

これが一番マンゴーの甘さを感じられる種類。甘いのでヨーグルトに入れて食べるとちょうど良い。

f:id:Shimesaba-ba:20190911075457j:image

 

買った場所

こちらもBTSプロンポン駅すぐ近くにあるEmporiumの中にあるスーパー

 

3.ジムトンプソンのアウトレット

 

タイシルクで有名なメーカーです。そのアウトレット店舗に行きました。

私はシャツを買おうとしたものの、個人的に日本の普段使いで着れそうなデザインが限られていた印象だったのでTシャツを買いました。

予想外にこの肌触りが最高。生地の質の良さを感じました。洗濯して縮まない色落ちなし。調べたらピマコットンという高級素材100パーセントでした。それで500バーツ、1500円ちょっと程の価格。ちょっとシワがある写真ですがご容赦下さい。

f:id:Shimesaba-ba:20190911075652j:image

 

ピマコットンについて

https://www.imeldacollection.com/cont2/12.html

 

買った場所

BTSのBang Chak駅から徒歩5分程

https://www.google.co.jp/amp/s/welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/19260/amp/

 

 

www.shimesaba-ba.com

www.shimesaba-ba.com

ブログ村に参加しております

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村