西園寺 祐介ブログ

仕事使えるエクセル技、経営数値の読み方、英語上達方法

モーリシャス観光のおすすめ!世界で三箇所しかないWalk with Lion体験

皆様モーリシャスという国は

ご存知でしょうか?

 

情報があまりない国なので

少しご紹介します。

 

 

4年前ですが新婚旅行に行ってきました。

インドの下あたりの水上コテージが有名な

リゾートのとこね、

 いえ、それはモルディブです。

 

新婚旅行先として人気なので

よく間違えられますね〜。

後日モルディブにも後日行きましたので、

それはこちらをご参照ください。

 

www.shimesaba-ba.com

 

場所

 

マダガスカルの東にあります。

f:id:Shimesaba-ba:20190616093706j:image

 

アクセス

ドバイ経由で約20時間。

エコノミー、成田深夜発ドバイ早朝着でトランジット。

これはキツかった。

 

新婚旅行先にモーリシャスを選んだ理由

体力と時間がある時にしか行けない所だから

ハワイやグアムなら年齢を重ねても行けるでしょうけど、

20時間もかかる遠い場所は体力的に今しかいけないと思ったからです。

 

日本人が少なく異国感を満喫したかったから。

新婚旅行は思い出深い旅にしたい。

より現実世界から離れたかったので日本人が少ない

場所にしました。

新婚旅行にふさわしいリゾート地だから

日本人には馴染みがないと思いますが、 

ヨーロッパからのバカンスで有名なリゾート地。

そのためホテルもリゾートホテルが多く新婚旅行には最適。

 

 

他基本情報 

空気の質が世界で2位だそうです笑

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

宿泊ホテル:Tamassa Resort

 

www.tripadvisor.jp

パンがとてもおいしい。

 欧米からのお客さんが多いためか、

パン、特にクロワッサンがおいしすぎて

びっくりしました。

 

大人が静かに楽しむホテル 

ホテルのビーチも静かで綺麗で良かったです。

ファミリーでワイワイというより

 

オールインクルッシブ

一部を除いて食事、飲み、ビーチ関連レンタル代全部コミコミのホテルです。

 

f:id:Shimesaba-ba:20190616155248j:image
f:id:Shimesaba-ba:20190616155115j:image

 

注意点

日本語は基本的に通じない

語学が苦手な方は簡単な英語かフランス語は会話帳

があると良いと思います。

ハワイやグアムとは違います。

 

もしホテルまでの送迎が日本人ガイドの場合でしたら、

そこで極力情報を聞き出した方が良いです。

 

おすすめの過ごし方

 

 ライオンと散歩

 

とてもオススメです。

スリルがあって記憶によく残っています笑

 

ガゼラネイチャーパークという施設の中で

ライオンと一緒に散歩をする

アクティビティーがあります。

 

これが出来るのは世界で三箇所だけだそうです!

f:id:Shimesaba-ba:20190616155444j:image

f:id:Shimesaba-ba:20190616155448j:image

 

 ホテルのビーチでリラックス

ビーチで綺麗な海を見ながら飲み物を

無料で飲んでゆっくりと過ごしました。

 

自然の中で何もしない贅沢を経験しました。

 

旅行に行くと常にあちこち回らないと行けないと思ってしまいがちですが、

 

このようにゆったり過ごして

雲の動きをぼんやり眺めたりするのも悪くないなと思いました。

f:id:Shimesaba-ba:20190616155118j:image

f:id:Shimesaba-ba:20190616155823j:image

ブログ村へ参加しております にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村